よくある質問 – カンドゥー[Kandu] | 屋内型仕事体験テーマパーク

L o a d i n g . . .

チケット

Faq Faq よくある質問

よくお寄せいただくお問い合わせやご意見についてQ&Aでご案内しています。 メールによるお問い合わせの回答には時間がかかる場合がございますので、お問合わせの前にぜひお読みください。

カンドゥーについて

入場時に注意することはありますか?(服装、靴など)

各アクティビティ参加時にコスチューム着用がありますので、厚手のセーターやパーカーよりも薄手のシャツがおすすめです。また、歩いたり身体を動かすアクティビティもありますので、動きやすい服装や履物でお越しいただくことをおすすめいたします。

バースデーサービスはありますか?

お誕生日の方のお名前、お誕生日、年齢をお申し出いただくと、お誕生日用のシールとカードをもらうことができます。そのカードを提示していただくと、次の特典を受けることができます。 ①体験するとバースデープレゼントがもらえるアクティビティがございます。プレゼントはお一人さまにつき各1個です。 ②カッチンを払って体験する【ワークショップ】【ネイル体験】などが各1回ずつ無料です。 バースデーサービスは3歳~15歳のお子さまが受けることができます。 
(例)お誕生日が5月5日の場合、4月5日から6月5日の期間にお誕生日特典が受けられます。

忘れ物、落とし物についての問い合わせ先はどこですか?

ご入場中、パーク内で落とし物をされた場合は、カンドゥー出入り口のエントランスカウンターにてお問合せください。 ご退場後は、カンドゥーコールセンターへお問合せください。 カンドゥーコールセンター:0570-085-117(9:00~18:00)

携帯電話・スマートフォン、カメラ等の電子機器の充電はできますか?

できません。

飲食物の持ち込は自由ですか?

カンドゥー内にレストランがございますので、ペットボトルの飲料を含め、飲食物のお持ち込みはご遠慮いただいております。(ただし、水筒は除く)アレルギー除去食はお持ち込みの方は当日、レストランスタッフにお声がけください。

写真撮影は自由ですか?

撮影はできますが、アクティビティの進行や演出の妨げになる「ベニュー内での撮影」、「アクティビティ中のフラッシュ撮影」、「ほかのお客さまのご迷惑となる撮影」「三脚の使用」はご遠慮ください。 フォトスタッフがお子さまのコスチューム姿の写真撮影を随時行っております。 こちらの写真はアクティビティ終了後にフォトスタジオにて販売いたします。 ご購入方法や価格等については、ホームページ内「フォトサービスのご紹介」をご覧ください。

退場後・後日に写真は買えますか?

ご購入いただけません。 ご退場後、その部の営業時間中の場合は、エントランススタッフにご相談ください。

カンドゥー内にコインロッカー・公衆電話はありますか?

ございません。貴重品以外のお荷物でしたら、滞在中、お席に置いていただいても構いません。

ベビーチェアはありますか?

ございます。

おむつ替えシートや授乳室はありますか?

ございます。

今日は営業していますか?

当ホームページをご覧いただくか、コールセンターにてご確認ください。

保護者もアクティビティに参加できますか?

ご家族も一緒に参加いただけるアクティビティも、多数ご用意しています。ただし大人用カードではアクティビティ予約は出来ません。お子さまのご予約に余裕がある場合に参加いただけることがあります。

入場料に含まれていないものはありますか?

レストランでの代金、カンドゥーショップでの代金、フォトサービスでの代金、ピザ作り体験、一部ワークショップ体験での利用料は含まれておりません。アクティビティの利用は入場料に含まれています。

保護者の途中交代はできますか?

できません。

一時退出はできますか?

安全の為、お子さまの一時退出はできません。場内の小学2年生以下のお子さまには、必ず保護者さま1名がお付き添いください。お子さまが小学3年生以上であれば、保護者さま全員の一時退出が可能です。 ※一時退出された場合は、部終了30分前までにお戻りください。

ペット同伴で入場できますか?

できません。 介助犬、聴導犬、盲導犬の同伴が必要な方は入場当日の受付時にお知らせください。

チケット購入・入場について

いつから入場予約が可能ですか?

ご来場日の31日前から入場予約が可能です。

Webチケットの購入手順を教えてください。

チケットのご購入手続きについては、「料金・チケット」をご覧ください。来場日の当日、集合時間まで、Webでのご購入手続きを承っております。また当日券の販売も行っております。

整理券とは?

第2部に予めご予約いただいているお客さまに、当日11:00頃より整理券を配布しております。整理券配布の際に、ご予約時に配布されたQRコードを確認しておりますので、予めご準備ください。割引特典等をご利用の方は、ご利用される特典もご一緒にご準備をおねがいいたします。

障がい者割引はありますか?

障がい者手帳(または公的機関が発行した証明書等)をお持ちのお子さまについては、付き添いの保護者の方1名に限り入場料が無料となります。 ただし、チケットをWebでご購入される方はシステムの都合上、一旦通常料金にてチケットをご購入いただく必要があります。 入場当日、エントランスにて障がい者手帳及び証明書等(コピー可)をご呈示いただき、該当料金をご返金となります。 その他の特典等の併用はできません。お付き添いの大人の方の障がい者割引はございません。

カンドゥーWebチケットの日程変更はできますか?

日程変更はご予約チケットの来場日までにキャンセルしていただき、新しい日付で再度ご購入ください。同日内、第1部と第2部の時間変更は、当日の集合時間までにお買い直しください。

カンドゥーWebチケットの人数変更はできますか?

人数変更はご予約チケットの来場日当日の集合時間までにキャンセルしていただき、正しい人数で再度ご購入ください。チケット完売時は、人数を増やすことができません。

前売券(カンドゥーWebチケット)の精算を当日窓口で行うことはできますか?

できません。WEBでご予約された時にご精算ください。

当日券の予約はできないのでしょうか?

Webチケットに残数があれば、集合時間までご予約可能です。エントランスでの対面販売では、当日券に関してはご予約は受け賜っておりません。先着順でのご案内です。

エントランス対面での当日券は何時からの販売になりますか?

第1部事前予約のお客さまの入場手続きの後、販売いたします。 第2部の当日券は14時30分までと、第2部事前予約のお客さまの入場手続きの後、販売いたします。 状況により、販売の時間が前後する可能性がございます。

カンドゥー入場引換券は、本人や家族以外での利用は可能ですか?

入場引換券はどなたでもご利用いただけます。前日までにご予約をお願いします。 なお、定員に達している場合、ご予約いただけない場合がございます。また、転売はご遠慮ください。転売に関してカンドゥーは一切の責任を負いかねます。

当日券は常にあるのでしょうか?

当日券の販売は、営業日により販売枚数が異なります。 当日券についてはエントランスで直接おたずねいただくか、カンドゥーコールセンターまでお問い合わせください。 尚、予約販売で完売となった場合は当日券の販売はございません。

購入完了メールが受信できません。どうすればよいですか?

「購入完了メール」は、チケット販売サイトより自動配信を行っています。 通信上の理由によりわずかに遅延することもございますが、長時間にわたりメールが受信ができない場合、以下の原因についてご確認ください。

  • メールがブロックされていませんか? ご利用のプロバイダ設定等により、メールがブロックされている場合がございます。 ご利用のメールソフトやプロバイダ等のマニュアルに従い、チケット販売サイトからの受信を有効にするよう設定をお願いいたします。
  • 迷惑メールフィルタ機能を利用していませんか? 迷惑メールフォルダ、スパムフォルダ、ゴミ箱フォルダ等に分類されていないか、ご確認をお願いいたします。 上記をご確認いただいても受信できない場合は、チケット販売サイトにお問い合わせください。

Webチケット購入時の会員登録は必須ですか?

チケットの事前購入を行う場合、「カンドゥーWebチケット」への会員登録が必要となります。 ただし、カンドゥーエントランスで販売している当日券や事前予約、ギフト券は会員登録をしていただかなくてもご購入いただけます。また、電話での事前予約につきましても会員登録は必要ございません。

午前10時以前の入場方法について教えてください。

イオンモール幕張新都心エキマエへは、以下の入り口のみ午前9時から入場が可能です。

  • エキマエ1階専門店西入口
  • エキマエ3階立体駐車場西入口 (詳細は、イオンモール幕張新都心ホームページをご覧ください。) 入場後、エキマエ3階のカンドゥーまでお越しください。
  • 公共交通機関でお越しのお客さまは、JR幕張豊砂駅路線バスのりば直近、1F専門店西入口をお入りいただき、左手にあるエレベーターで3Fまでお越しください。

大人1名・小人2名で予約しました。大人と小人の人数が同数でなくても大丈夫ですか?

大丈夫です。 お子さまの安全管理、アクティビティ体験時のお客さま役は同伴の大人の方にお願いしておりますので、お子さまの人数が極端に多いとご負担が大きい場合がございます。

大人1名分の料金で、父母が途中交代できますか?

できません。

グループで予約をしているが、何人か遅れて入場することはできますか?

できますが、合流できる時間は1部:10時以降・2部:15時30分以降となります。 また、合流される時は先にご入場されている方のどなたかおひとりお迎えと、QRカードが必要となります。

3歳以上でアクティビティの体験をしなければ無料になりますか?

無料になりません。アクティビティの体験の有無にかかわらず、3歳以上~中学3年生以下のお子さまには入場料金をお支払い頂きます。

3歳未満は料金を払えばアクティビティの体験ができますか?

できません。アクティビティの体験は3歳以上となっております。

営業時間を教えてください。

第1部/10:00~14:30 第2部/15:30~20:00 第2部の運営は土日祝日などを対象としております。第2部の営業有無はカンドゥーのホームページでご確認ください。

カンドゥーのチケットはWEBでしか買えないのですか?

チケットのご予約は、お電話でも承っております。(一部の特典のみ) 詳しくはコールセンターまでお問い合わせください。 カンドゥーコールセンター:0570-085-117(9:00~18:00)

大人だけ、子供だけでは入場できませんか?

大人のみ、子どものみのグループでの入場、チケットの購入はできません。また、お申し込みいただいた方全員がおそろいでないと入場できませんので、その点もご注意ください。

集合時間に遅れたら入れませんか?

ご入場いただけます。到着されましたらお近くのスタッフへお声掛けください。ただし、ご入場が遅くなったことで人気のあるアクティビティに体験できなくなることが発生する可能性もございますので、予めご了承ください。

3歳未満の乳児も、入場料はかかるのですか?

乳児(0歳~2歳)の入場は無料です(2歳以下のお子さまは、アクティビティには参加できません)。また当日の混雑状況により乳児用の椅子をご用意できない場合がございますのでご了承ください。

チケット完売時に、キャンセル待ちはありますか?

web予約に関しましては、ご購入者さまが任意でキャンセルされた場合、そのタイミングで残席数が自動的に変化いたします。残席数をご確認いただきご購入ください。カンドゥー及びコールセンターでの対応はできません。

早くから来て並ばないと、仕事の予約は取れませんか?

集合時間よりも早くご来場いただき並んでいただくような必要はございません。カンドゥーはご予約の時点で入場時刻は決まっております。

電子マネーは使えますか?

エントランス、レストランのみ、WAON(ワオン)及びAEON Pay(イオンペイ)など各種電子マネーが使用できます。 ※WAONのチャージはできません。 ※電子マネー、クレジットカードと現金の併用はできません。 ※一括精算のみWAONでお支払いいただけます。

キャラクターカートやイオンのカートはカンドゥー内に持ち込めますか?

持ち込めません。所定の場所へご返却いただいた上でご来場ください。カートのお預かりも承っておりません。(イオンモール幕張新都心エキマエ2階のインフォメーションで無料貸し出しを行なっているベビーカーやご自身でお持ちいただいたベビーカーは、持ち込み可能です。)

団体について

子どもルーム(学童)は、学校団体になりますか?

一般団体となります。

アレルギー持ちなのですが、アレルギー対応メニューはありますか?

低アレルゲンメニューはございますが、完全除去食ではございませんので、ご心配な場合はお持ち込みをお願いしております。 ※別途アレルギー対応の場合はお問い合わせください。

お弁当の持ち込はできますか?

当施設はレストランを併設しておりますので、原則、お食事のお持ち込みはご遠慮いただいております。

団体の申し込みはいつから予約はできますか?

2年先までのご予約が可能です。

団体予約の最小人数の制限はありますか?

学校団体は小人1名、先生1名の2名さま以上でのご予約が可能です。 一般団体は大人1名、小人15名さま以上でのご予約が可能です。

引率者も同じ料金ですか?

学校団体、一般団体それぞれ料金が異なりますので、詳しくは料金の案内ページをご確認ください。

団体の入場方法について教えてください。

ご予約の際にご説明させていただきます。

団体予約はどのようにすればよいですか?

一般団体、および学校団体でのご利用の場合は、完全予約制でご案内させていただいております。ご予約はWebではなく、すべてカンドゥーコールセンターで承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

レストランについて

電子マネーは使えますか?

エントランス、レストランのみ、WAON(ワオン)及びAEON Pay(イオンペイ)など各種電子マネーが使用できます。 ※WAONのチャージはできません。 ※電子マネー、クレジットカードと現金の併用はできません。 ※一括精算のみWAONでお支払いいただけます。

クレジットカードは使えますか?

ご利用いただけます。

カンドゥーのチケットを購入しないと、レストラン利用もできませんか?

席に余裕のある際はレストランのみのご利用も承ります。ただし、通常料金でご入場いただいておりますご家族との合流、アクティビティ見学、ご一緒の席ご利用はご遠慮いただいております。

カンドゥーの施設内に、水飲み場はありますか?

ウォーターサーバーを設置しています。

離乳食期ですが、飲食可能なメニューはありますか?

ミルクやジュレを、インフォメーションにて無料提供させていただいております。 ご不明な点がありましたら、スタッフまでお声がけください。

アレルギーが心配です。どのような対策をされていますか?

食物アレルギーをお持ちのお客さまは、お弁当をお持ち込みいただけます。スタッフにご相談ください。低アレルゲンメニューのご用意もしております。低アレルゲンメニューは、アレルギー症状が発生ないことを保証するものではございません。ご注文の際は、お客さまの責任にてご注文ください。

留意事項

  1. 一般メニューと同一の厨房で調理しているため、アレルゲンが混入する可能性があります。
  2. 食材は外部業者による製造のため調査困難なものがあります。
  3. 提供する「低アレルゲンメニュー」に使用される食材は変更される場合があり、アレルギー情報が変更になる場合があります。なお、食物アレルギーをお持ちのお子さまが、食品を扱うアクティビティ「銀だこ職人」「アイスクリームメーカー」「ピザ作り体験」「カフェ店長」「おかしクリエイター」の体験をご希望される場合は、必ず担当のスタッフにご相談ください。 

レストランでのオーダーは必須ですか?

レストランでのオーダーは必須ではございません。飲食物のお持ち込みは食物アレルギーの方をのぞき、ご遠慮いただいております。

アクセスについて

高速道路湾岸線の出口はどこが近いですか?

下記、ご参照ください。

駐車場の混雑状況を確認することはできますか?

下記、ご参照ください。

最寄駅からカンドゥーまで、どの位かかりますか?

JR京葉線・幕張豊砂駅すぐ 下記、ご参照ください。

駅からカンドゥーまで、バスで何分くらいかかりますか?

下記、ご参照ください。

最寄りのバス停はどこですか?本数はどの位ありますか?

下記、ご参照ください。

駐車場には何時から入れますか?

下記、ご参照ください。 カンドゥーのご利用に便利なイオンモール幕張新都心エキマエ駐車場は、午前5時30分から入庫可能です。 その他のイオンモール幕張新都心駐車場の入庫可能時間は、イオンモール幕張新都心のホームページをご覧ください。

駐車場の料金はいくらですか?

■平日 6時間まで 無料 ■土日祝 4時間まで無料 ⇒ 土日祝のみ、カンドゥーご入場で+4時間分 無料 ※カンドゥーご入場による駐車サービスはカンドゥーエントランスカウンターのみのご案内です。 ご入場の際、お知らせください。 ※無料時間経過以降 300円 / 30分毎(最大料金はございません) ※サービス券は当日限り有効です。 ※サービス券は1精算につき1枚ご利用が可能です。 ※サービス対象外の日がございます。予告なく変更となる場合がございます。 ※駐車券は発券されません。 ナンバー認証により、駐車料金を計算いたします。 詳細は、イオンモール幕張新都心のホームページをご覧ください。

駐車場はどこを利用すればよいですか?

イオンモール幕張新都心エキマエの立体駐車場8、9、10番入口が便利です。 当日の混雑状況により、満車の場合もございますので、満車の場合は、イオンモール幕張新都心のその他の駐車場をご利用ください。 アクセス方法等、その他詳細については、イオンモール幕張新都心のホームページをご覧ください。

車で行くのですがカーナビに出てきません。わかりやすい目印はありますか?

カーナビで検索される際には、「COSTCO幕張」を設定ください。 カンドウーがあるイオンモール幕張新都心エキマエは、「COSTCO幕張西側」です。

イオンモール幕張新都心への無料送迎バスはありますか?

無料送迎バスのご用意はございません。路線バスをご利用ください。 詳しくは、「アクセス」をご覧ください。

アクティビティについて

ブーツで行っても大丈夫ですか?

歩いたり動き回ったりするアクティビティもありますので、動きやすい服装や履物でお越しいただくことをおすすめします。

1つのアクティビティの所要時間はどのくらいですか?

アクティビティによって所要時間も15分~約1時間とさまざまです。
来場後に、パーク内スケジュールをご確認ください。

入場前に、アクティビティの予約はできますか?

できません。

アクティビティの予約はカンドゥー内でしかできないのでしょうか?

アクティビティは入場当日に、先着順にてご予約いただいております。事前予約は承っておりませんので、ご了承ください。アクティビティの予約は、カンドゥー内に設置している予約機にて行えます。

2歳の子どもは体験できますか?

申し訳ございませんが、お断りしております。

ファッションショーの服のサイズを知りたいです。

3歳~15歳のお子さまに着ていただけるよう、100cm~160cm(男の子向け:ヒーローズは130cmまで)の衣装をご用意しています。衣装の種類によって一部ご用意がないサイズもございます。詳しくは当日スタッフにお尋ねください。

身長や体重など条件のあるアクティビティはありますか?

「JAFロードサービス」身長110cm以下の方は、お仕事の参加は可能ですが、レッカー車の運転ができません。「モデル」ヒーローズの衣装は130cmまでとなっております。また、一部VRゴーグルの着用を制限しているアクティビティがございます。

予約をしないとアクティビティは体験できないのですか?

アクティビティを体験いただくには予約した方が優先です。定員に余裕があれば予約がなくても体験いただけることがあります。

カッチンとはなんですか?

カンドゥーの街で使える「通貨」のことです。カッチンはアクティビティを体験するともらえます。

カッチンを使って体験できるアクティビティはありますか?

カッチンを使って楽しんでいただけるアクティビティは、ワークショップ、ビューティサロンです。

カッチンはレストランの支払いで使えますか。

使えません。

カッチンは現金と交換できますか。

できません。

保護者もアクティビティに参加できますか?

保護者の方もご一緒に参加頂けるアクティビティも多数ご用意しています。 尚、保護者の方のアクティビティ参加については予約はできません。 お子さまの体験数に余裕がある場合に参加いただけます。

食品を扱うアクティビティのアレルギーに関して教えてください。

「銀だこ職人」「アイスクリームメーカー」「ピザ作り体験」「カフェ店長」「おかしクリエイター」は食品を扱うアクティビティです。食物アレルギーをお持ちのお子さまが、食品を扱うアクティビティを体験される場合は必ず担当のスタッフにご相談ください。また、食品以外にもアレルギーのご案内を行っているアクティビティが多くございます。 各仕事体験のアレルギー成分表はこちらをご参照ください。

対象年齢3歳~15歳までとなっていますが、体験内容に違いはないのでしょうか?

個人差・年齢差により満足度が異なる可能性はございますが、小さなお子さまから中学生のお子さままで、皆さんに仕事体験を楽しんでいただけるようアクティビティ設計を行なっております。

追加料金が発生するアクティビティはありますか?

アクティビティ利用については基本的に入場料金に含まれておりますが、ピザ作り体験、一部ワークショップは、別途500円金券でご購入いただく必要がございます。

帽子をかぶるアクティビティの衛生面が心配です。

使い捨てペーパーキャップのご用意があります。ご心配な方はスタッフにお声掛けください。

アクティビティはいくつ体験できますか?

体験できるアクティビティの上限数は、設けておりません。ただし、アクティビティを予約して、一定時間が経過するまで、他のアクティビティを予約することができません。詳しくは「アクティビティの予約方法」をご参照ください。またご来場当日の混雑状況、選択されたアクティビティの所要時間やお客さまの滞在時間によっても、ご体験いただけるアクティビティの数は異なります。

予約の取りづらいアクティビティはありますか?

各アクティビティの予約状況につきましては、当日の入場によって大きく変ります。人気のアクティビティは早いお時間に予約が埋まってしまうことがあります。

やりたいアクティビティができないことはありますか?

アクティビティはカンドゥーご入場後、先着順にご予約いただいております。(ご入場前のアクティビティの事前予約は承っておりません)。ご入場いただいた時点でご希望のアクティビティ体験が体験できない場合もございますので、ご了承ください。

アクティビティの予約時は大人が一緒にいる必要がありますか?

小人用カードを予約機にお持ちいただきますと、大人、小人問わずご予約いただけます。 

カンドゥーQRカードについて

カンドゥーQRカードとはなんですか?

カンドゥーで仕事の予約をすることができるカードです。入場時、ご入場者数分お渡しいたします。 ※予約ができるのは小人カードのみです。大人カードは一時退場の再必要となります。 

以前の市民カードも使用できますか?

使用できませんので、新たなカンドゥーQRカードを発行いたします。

QRカードはないけれど、以前の市民カードを持っていけば、カッチンがもらえますか?

ご入場当日、エントランスにて10000カッチンをお渡ししています。受付時にご提示ください。

カンドゥーQRカードは持ち帰ることは出来ますか?

カンドゥーQRカードはお持ち帰りいただけます。2回目以降のご来店の際にはぜひご持参ください。 ※2回目以降にQRカードをご持参いただいたお客さまには、ボーナスカッチンをさしあげます。 ※学校団体用QRカードもお持ち帰りいただけますが、ボーナスカッチンの発行のみでお仕事予約には使用できません。

その他

電子マネーは使えますか?

エントランス、レストランのみ、WAON(ワオン)及びAEON Pay(イオンペイ)がご使用いただけます。 ※WAONのチャージはできません。 ※WAONと、クレジットカード/現金の併用はできません。 ※一括清算のみWAONでお支払いいただけます。

Webチケットの日程変更はできますか?

Webにて予約している日をキャンセルしていただき、変更日をご予約ください。

スーツケースは持ち込めますか?

持ち込みは可能ですが、スーツケースを持ったまま歩くことはご遠慮ください。 また、お席にてお客さまご自身で管理いただきますようお願いいたします。

喫煙席はありますか?

カンドゥー内にはございません。一時退場の上、イオンモールの喫煙所をご利用ください。

3歳未満の子どもが遊べる場所はありますか?

3歳未満のお子さまはアクティビティの体験はいただけませんが、乳幼児のお子さまと保護者の方にご利用いただけるトドラーエリアがございます。詳しくはこちら(パーク内サービス)をご覧ください。

カンドゥー内にトイレはありますか?

パーク内に2か所ございます。

お問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:00