よくある質問 – カンドゥー[Kandu]大日 | 屋内型仕事体験テーマパーク

L o a d i n g . . .

チケット

Faq Faq よくある質問

よくお寄せいただくお問い合わせやご意見についてQ&Aでご案内しています。 メールによるお問い合わせの回答には時間がかかる場合がございますので、お問合わせの前にぜひお読みください。

カンドゥーについて

入場時に注意することはありますか?(服装、靴など)

各アクティビティ参加時にコスチューム着用がありますので、厚手のセーターやパーカーよりも薄手のシャツがおすすめです。また、歩いたり身体を動かすアクティビティもありますので、動きやすい服装や履物でお越しいただくことをおすすめいたします。

バースデーサービスはありますか?

お誕生日の方のお名前、お誕生日、年齢をお申し出いただくと、お誕生日用のシールをプレゼントしております。 バースデーサービスは3歳~15歳のお子さまが対象となります。

忘れ物、落とし物についての問い合わせ先はどこですか?

ご入場中、パーク内で落とし物をされた場合は、カンドゥー出入り口のエントランスカウンターにてお問合せください。 ご退場後は、カンドゥーコールセンターへお問合せください。
カンドゥーコールセンター:0570-085-117(9:00~18:00)

携帯電話・スマートフォン、カメラ等の電子機器の充電はできますか?

充電サービスはございません。

飲食物の持ち込は自由ですか?

ペットボトルや水筒のお持ち込みは可能です。中身がこぼれないような、フタつきの入れ物でお持ちください。
アレルギー除去食をお持ち込みの方は当日、レストランスタッフにお声がけください。

写真撮影は自由ですか?

撮影はできますが、アクティビティの進行や演出の妨げになる「ベニュー内での撮影」、「アクティビティ中のフラッシュ撮影」、「ほかのお客さまのご迷惑となる撮影」「三脚の使用」はご遠慮ください。 フォトスタッフがお子さまのコスチューム姿の写真撮影を随時行っております。 こちらの写真はアクティビティ終了後にフォトスタジオにて販売いたします。

退場後・後日に写真は買えますか?

現在、後日にインターネットでお写真が購入できるよう計画中です。準備が整い次第、HPでご案内いたします。

カンドゥー内にコインロッカー・公衆電話はありますか?

ございません。イオンモール大日内のコインロッカー・公衆電話をご利用ください。

ベビーチェアはありますか?

数限りがございますが、ご用意しております。

おむつ替えシートや授乳室はありますか?

ございます。

今日は営業していますか?

当ホームページをご覧いただくか、コールセンターにてご確認ください。

保護者もアクティビティに参加できますか?

ご家族も一緒に参加いただけるアクティビティも、多数ご用意しています。ただし大人はアクティビティ予約は出来ません。お子さまのご予約に余裕がある場合に参加いただけることがあります。

入場料に含まれていないものはありますか?

レストランでの代金、OH!MIYAGEでの代金、フォトカウンターでの代金、ピザ作り体験、一部ワークショップ体験での利用料は含まれておりません。アクティビティの利用は入場料に含まれています。

保護者の途中交代はできますか?

できません。

一時退出はできますか?

できます。エントランスカウンターのスタッフにお声掛けください。

ペット同伴で入場できますか?

できません。 介助犬、聴導犬、盲導犬の同伴が必要な方は入場当日の受付時にお知らせください。

チケット購入・入場について

いつから入場予約が可能ですか?

ご来場日の31日前から入場予約が可能です。

障がい者割引はありますか?

障がい者手帳(または公的機関が発行した証明書等)をお持ちのお子さまについては、割引がございます。詳細はお問い合わせください。

カンドゥーWebチケットの日程変更はできますか?

日程変更はご予約チケットの来場日までにキャンセルしていただき、新しい日付で再度ご購入ください。同日内、第1部と第2部の時間変更は、当日の集合時間までにお買い直しください。

カンドゥーWebチケットの人数変更はできますか?

人数変更はご予約チケットの来場日当日の集合時間までにキャンセルしていただき、正しい人数で再度ご購入ください。チケット完売時は、人数を増やすことができません。

前売券(カンドゥーWebチケット)の精算を当日窓口で行うことはできますか?

できません。WEBでご予約された時にご精算ください。

当日券の予約はできないのでしょうか?

Webチケットに残数があれば、集合時間までご予約可能です。エントランスでの対面販売では、当日券に関してはご予約は受け賜っておりません。先着順でのご案内です。

エントランス対面での当日券は何時からの販売になりますか?

第1部事前予約のお客さまの入場手続きの後、販売いたします。 第2部の当日券は14時30分までと、第2部事前予約のお客さまの入場手続きの後、販売いたします。 状況により、販売の時間が前後する可能性がございます。

カンドゥー入場引換券は、本人や家族以外での利用は可能ですか?

入場引換券はどなたでもご利用いただけます。前日までにご予約をお願いします。 なお、定員に達している場合、ご予約いただけない場合がございます。また、転売はご遠慮ください。転売に関してカンドゥーは一切の責任を負いかねます。

当日券は常にあるのでしょうか?

当日券の販売は、営業日により販売枚数が異なります。 当日券についてはエントランスで直接おたずねいただくか、カンドゥーコールセンターまでお問い合わせください。 尚、予約販売で完売となった場合は当日券の販売はございません。

購入完了メールが受信できません。どうすればよいですか?

「購入完了メール」は、チケット販売サイトより自動配信を行っています。 通信上の理由によりわずかに遅延することもございますが、長時間にわたりメールが受信ができない場合、以下の原因についてご確認ください。

  • メールがブロックされていませんか? ご利用のプロバイダ設定等により、メールがブロックされている場合がございます。 ご利用のメールソフトやプロバイダ等のマニュアルに従い、チケット販売サイトからの受信を有効にするよう設定をお願いいたします。
  • 迷惑メールフィルタ機能を利用していませんか? 迷惑メールフォルダ、スパムフォルダ、ゴミ箱フォルダ等に分類されていないか、ご確認をお願いいたします。 上記をご確認いただいても受信できない場合は、チケット販売サイトにお問い合わせください。

Webチケット購入時の会員登録は必須ですか?

チケットの事前購入を行う場合、「カンドゥーWebチケット」への会員登録が必要となります。 ただし、カンドゥーエントランスで販売している当日券や事前予約、ギフト券は会員登録をしていただかなくてもご購入いただけます。また、電話での事前予約につきましても会員登録は必要ございません。

午前10時以前の入場方法について教えてください。

調整中です。準備が整い次第、HPでご案内いたします。

大人1名・小人2名で予約しました。大人と小人の人数が同数でなくても大丈夫ですか?

大丈夫です。 お子さまの安全管理、アクティビティ体験時のお客さま役は同伴の大人の方にお願いしておりますので、お子さまの人数が極端に多いとご負担が大きい場合がございます。

大人1名分の料金で、父母が途中交代できますか?

できません。

グループで予約をしているが、何人か遅れて入場することはできますか?

可能です。エントランススタッフまたはコールセンターにご相談ください。

3歳以上でアクティビティの体験をしなければ無料になりますか?

無料になりません。アクティビティの体験の有無にかかわらず、3歳以上~中学3年生以下のお子さまには入場料金をお支払い頂きます。

3歳未満は料金を払えばアクティビティの体験ができますか?

できません。アクティビティの体験は3歳以上となっております。

営業時間を教えてください。

平日:第1部/10:00~14:00 第2部/15:00~18:00、 土日祝:第1部/10:00~14:00 第2部/14:00~19:00、第2部の営業時間はカンドゥーのホームページでご確認ください。

カンドゥーのチケットはWEBでしか買えないのですか?

チケットのご予約は、お電話でも承っております。(一部の特典のみ) 詳しくはコールセンターまでお問い合わせください。 カンドゥーコールセンター:0570-085-117(9:00~18:00)

大人だけ、子供だけでは入場できませんか?

大人のみ、子どものみのグループでの入場、チケットの購入はできません。また、お申し込みいただいた方全員がおそろいでないと入場できませんので、その点もご注意ください。

集合時間に遅れたら入れませんか?

ご入場いただけます。到着されましたらお近くのスタッフへお声掛けください。ただし、ご入場が遅くなったことで人気のあるアクティビティに体験できなくなることが発生する可能性もございますので、予めご了承ください。

3歳未満の乳児も、入場料はかかるのですか?

乳児(0歳~2歳)の入場は無料です(2歳以下のお子さまは、アクティビティには参加できません)。また当日の混雑状況により乳児用の椅子をご用意できない場合がございますのでご了承ください。

チケット完売時に、キャンセル待ちはありますか?

web予約に関しましては、ご購入者さまが任意でキャンセルされた場合、そのタイミングで残席数が自動的に変化いたします。残席数をご確認いただきご購入ください。カンドゥー及びコールセンターでの対応はできません。

早くから来て並ばないと、仕事の予約は取れませんか?

集合時間よりも早くご来場いただき並んでいただくような必要はございません。カンドゥーはご予約の時点で入場時刻は決まっております。

キャラクターカートやイオンのカートはカンドゥー内に持ち込めますか?

持ち込めません。所定の場所へご返却いただいた上でご来場ください。カートのお預かりも承っておりません。(イオンモール大日のインフォメーションで無料貸し出しを行なっているベビーカーやご自身でお持ちいただいたベビーカーは、持ち込み可能です。)

アクセスについて

駐車場の混雑状況を確認することはできますか?

下記、ご参照ください。

駐車場の料金はいくらですか?

イオンモール大日は最初の2時間は無料です。詳細は、下記ご参照下さい

駐車場はどこを利用すればよいですか?

イオンモール大日イオン棟をご利用下さい。詳細は、下記ご参照下さい

駐輪場の場所を教えて下さい

下記、ご参照下さい。

アクティビティについて

ブーツで行っても大丈夫ですか?

歩いたり動き回ったりするアクティビティもありますので、動きやすい服装や履物でお越しいただくことをおすすめします。

1つのアクティビティの所要時間はどのくらいですか?

アクティビティによって所要時間も15分~約1時間とさまざまです。
来場後に、パーク内スケジュールをご確認ください。

入場前に、アクティビティの予約はできますか?

できません。

アクティビティの予約はカンドゥー内でしかできないのでしょうか?

アクティビティは入場当日に、先着順にてご予約いただいております。事前予約は承っておりませんので、ご了承ください。アクティビティの予約は、お手元のスマートフォンにてご予約いただけます。

2歳の子どもは体験できますか?

申し訳ございませんが、お断りしております。

ファッションショーの服のサイズを知りたいです。

3歳~15歳のお子さまに着ていただけるよう、100cm~160cm(男の子向け:ヒーローズは130cmまで)の衣装をご用意しています。衣装の種類によって一部ご用意がないサイズもございます。詳しくは当日スタッフにお尋ねください。

予約をしないとアクティビティは体験できないのですか?

アクティビティを体験いただくには予約した方が優先です。定員に余裕があれば予約がなくても体験いただけることがあります。

カッチンとはなんですか?

カンドゥーの街で使える「通貨」のことです。カッチンはアクティビティを体験するともらえます。

カッチンを使って体験できるアクティビティはありますか?

カッチンを使って楽しんでいただけるアクティビティは、ワークショップ、ビューティサロンです。

カッチンは現金と交換できますか。

できません。

保護者もアクティビティに参加できますか?

保護者の方もご一緒に参加頂けるアクティビティも多数ご用意しています。 尚、保護者の方のアクティビティ参加については予約はできません。 お子さまの体験数に余裕がある場合に参加いただけます。

食品を扱うアクティビティのアレルギーに関して教えてください。

「アイスクリームメーカー」「すし職人」「ピザ作り体験」「パテェシエ」「おかしクリエイター」「栄養カウンセラー」は食品を扱うアクティビティです。食物アレルギーをお持ちのお子さまが、食品を扱うアクティビティを体験される場合は必ず担当のスタッフにご相談ください。また、食品以外にもアレルギーのご案内を行っているアクティビティが多くございます。 各仕事体験のアレルギー成分表はこちらをご参照ください。

対象年齢3歳~15歳までとなっていますが、体験内容に違いはないのでしょうか?

個人差・年齢差により満足度が異なる可能性はございますが、小さなお子さまから中学生のお子さままで、皆さんに仕事体験を楽しんでいただけるようアクティビティ設計を行なっております。

追加料金が発生するアクティビティはありますか?

アクティビティ利用については基本的に入場料金に含まれておりますが、ピザ作り体験、一部ワークショップは、別途500円金券でご購入いただく必要がございます。

帽子をかぶるアクティビティの衛生面が心配です。

使い捨てペーパーキャップのご用意があります。ご心配な方はスタッフにお声掛けください。

アクティビティはいくつ体験できますか?

体験できるアクティビティの上限数は、設けておりません。ただし、アクティビティを予約して、一定時間が経過するまで、他のアクティビティを予約することができません。詳しくは「アクティビティの予約方法」をご参照ください。またご来場当日の混雑状況、選択されたアクティビティの所要時間やお客さまの滞在時間によっても、ご体験いただけるアクティビティの数は異なります。

予約の取りづらいアクティビティはありますか?

各アクティビティの予約状況につきましては、当日の入場によって大きく変ります。人気のアクティビティは早いお時間に予約が埋まってしまうことがあります。

やりたいアクティビティができないことはありますか?

アクティビティはカンドゥーご入場後、先着順にご予約いただいております。(ご入場前のアクティビティの事前予約は承っておりません)。ご入場いただいた時点でご希望のアクティビティ体験が体験できない場合もございますので、ご了承ください。

アクティビティの予約時は大人が一緒にいる必要がありますか?

小人用カードを予約機にお持ちいただきますと、大人、小人問わずご予約いただけます。 

その他

電子マネーは使えますか?

エントランス、レストランのみ、WAON(ワオン)及びAEON Pay(イオンペイ)がご使用いただけます。
※WAONのチャージはできません。 ※WAONと、クレジットカード/現金の併用はできません。 ※一括清算のみWAONでお支払いいただけます。

Webチケットの日程変更はできますか?

Webにて予約している日をキャンセルしていただき、変更日をご予約ください。

スーツケースは持ち込めますか?

持ち込みは可能ですが、スーツケースを持ったまま歩くことはご遠慮ください。 また、お席にてお客さまご自身で管理いただきますようお願いいたします。

喫煙席はありますか?

カンドゥー内にはございません。一時退場の上、イオンモールの喫煙所をご利用ください。

カンドゥー内にトイレはありますか?

パーク内に1か所ございます。

お問い合わせはこちら

受付時間 9:00〜18:00

オープン記念価格!チケット予約