よくお寄せいただくお問い合わせやご意見についてQ&Aでご案内しています。
メールによるお問い合わせの回答には時間がかかる場合がございますので、お問合わせの前にぜひお読みください。

カンドゥーについて

チケット購入・入場について

団体料金について

レストランについて

アクセスについて

アクティビティについて

カンドゥー市民カードについて


カンドゥーについて

ペット同伴で入場できますか?
できません。介助犬、聴導犬、盲導犬の同伴が必要な方は入場当日の受付時にお知らせください。
一時退出はできますか?
安全の為、お子様の一時退出はできません。
小学生2年生以下のお子様は、保護者様1名はお子様にお付き添いください。お子様が小学3年生以上のお子様は、保護者様全員の一時退出が可能です。

※一時退出の場合は、必ずエントランスカウンターにて緊急連絡先等をご記入ください。
※一時退出された場合は、部終了30分前までにお戻りください。
保護者の途中交替はできますか?
できません。
入場料に含まれていないものはありますか?
レストランでの代金、カンドゥーショップでの代金、フォトサービスでの代金、ピザ作り体験、一部ワークショップ体験での利用料は含まれておりません。
アクティビティの利用は入場料に含まれています。
写真撮影は自由ですか?
写真撮影は自由に行なっていただけます。
ただし、アクティビティの進行や演出の妨げになる「ベニュー内での撮影」、「アクティビティ中のフラッシュ撮影」、「他のお客様のご迷惑となる撮影」はご遠慮ください。
フォトスタッフが、お子様のコスチューム姿のお子様の写真撮影を行ないます(一部のアクティビティを除く)。
写真はアクティビティ終了後にフォトスタジオにて掲示いたします。
ご購入の方法や価格等については、フォトサービスをご覧ください。
飲食物の持ち込みは自由ですか?
ペットボトルのドリンクを含め、飲食物のお持ち込みはご遠慮いただいております。
ただし、水筒、アレルギー除去食はお持ち込みいただけます。アレルギー除去食をお持ちの方は当日、レストランスタッフにお声かけください。
保護者もアクティビティに参加できますか?
ご家族も一緒に参加いただけるアクティビティも、多数ご用意しています。
詳しくはこちら(アクティビティ:家族一緒に)をご覧ください。
保護者様のアクティビティ参加は、予約は出来ません。
お子様のご予約に余裕がある場合に参加いただけます。
喫煙スペースはありますか?
施設外(ファミリーモール3Fトイレ横)に喫煙ルームがございます。ただし、一時退場につきましては制限がございます。
詳しくは上記(一時退出はできますか?)をご覧ください。
3歳未満の子どもが遊べる場所はありますか?
3歳未満のお子様はアクティビティにはご参加いただけませんが、乳幼児のお子様と保護者の方にご利用いただけるキッズスペースがございます。詳しくはこちら。
なお、乳児(0歳~2歳)の入場は無料です。
また当日の混雑状況により乳児用の椅子をご用意できない場合がございますのでご了承ください。
カッチンとはなんですか?
カンドゥーの街で使える「通貨」のことです。カッチンは、仕事体験をするともらえます。
カッチンの使い方を教えてください。
カッチンが使えるところを多数ご用意しています。詳しくはこちらをご覧ください。
カッチンは現金と交換できますか。
できません。
カッチンで「500円金券」は購入できますか。
できません。
カッチンはレストランのお支払いで使えますか。
使えません。現金で使用する施設「レストラン」「フォトスタジオ」「オリジナルグッズショップ」では使用できません。

チケット購入・入場について

チケットの購入手順を教えてください。
チケットのご購入手続きについては、「体験(予約)方法」をご覧ください。
来場日の前日20:00まで、Webでのご購入手続きを承っております。
また当日券の販売も行なっております。
詳しくは、 当日券の購入について をご覧ください。
チケット購入時の会員登録は必須ですか?
チケットの事前購入を行なう場合、「カンドゥーWebチケット」への会員登録が必要となります。会員登録はこちらから
ただし、カンドゥーエントランスで販売している当日券や事前予約、ギフト券は、会員登録をしていただかなくてもご購入いただけます。また、電話での事前予約につきましても会員登録は必要ございません。
チケットはWEBでしか買えないのですか?
チケットのご予約・ご購入は、エントランスとお電話でも承っております(ご希望日の10日前まで)。またコンビニエンスストアでも、ご購入いただけます(ご希望日前日の20:00まで)。但し、Web予約の後のご入場となります。詳しくはコールセンターまでお問い合わせください。
カンドゥーコールドセンター 0570-085-117
購入完了メール、QRコード(二次元バーコード)が受信できません。どうすればよいですか?。
QRコード・整理番号が記載されている「購入完了メール」は、当ウェブサイトより自動配信を行なっています。通信上の理由によりわずかに遅延することもございますが、長時間にわたりメールが受信できない場合、以下の原因についてご確認ください。

  • メールがブロックされていませんか?
    ご利用のプロバイダ設定等により、メールがブロックされている場合がございます。
    ご利用のメールソフトやプロバイダ等のマニュアルに従い、【members_info@pia.co.jp】からのメール受信を有効にするよう設定をお願いいたします。
  • 迷惑メールフィルタ機能を利用していませんか?
    迷惑メールフォルダ、スパムフォルダ、ゴミ箱フォルダ等に分類されていないか、ご確認をお願いいたします。

上記をご確認いただいても受信できない場合は、コールセンターまでご連絡ください。なお、QRコード(二次元バーコード)/整理番号につきましては、マイページの購入履歴からもご確認いただけます。

QRコード(二次元バーコード)はスマートフォンで見せれば入場できますか?
できます。
当日券は常にあるのでしょうか?当日Webから購入は可能ですか?
当日券の販売は、営業日により販売枚数が異なります。
当日券についてはエントランスで直接おたずねいただくか、カンドゥーコールセンターまでお問い合わせください。当日9:00、ツイッターにて最新状況が配信されます。ご参照ください。 詳しくは「当日券の販売について」をご覧ください。
また当日券の販売は、エントランスにて行なっております。
Webでの当日券販売はしておりませんので、ご了承ください。
WEBチケットの日程変更はできますか?
日程変更・人数変更はご予約チケットの来場日前日19:00まで承っております。チケットの予約変更・キャンセルについてをご参照いただき、必ず上記時間までに手続きをお済ませください。
なお、日程変更には変更手数料500円を申し受けます。
WEBチケットの整理番号はどのように決まりますか?
整理番号は、チケットのご購入順に決まります。
ご希望のアクティビティがある場合は、お早めのご購入をおすすめいたします。
集合時間に遅れたら入れませんか?
入れます。ただし、ご入場いただく順番は遅くなる場合がございます。ご了承ください。
集合時間についてはこちらをご覧ください。
大人と子どもは一緒じゃないと入場できませんか?
大人のみ、子どもみのグループでの入場、チケットの購入はできません。
また、お申し込みいただいた方全員がおそろいでないと入場できませんので、その点もご注意ください。
キャラクターカートやイオンのカートは中に持ち入れますか?
入れません。所定の場所へご返却いただいた上でご来場ください。カートのお預かりも承っておりません。またベビーカー置き場のご用意もございませんので、ベビーカーやその他持ち物の管理についてはご自身でお願いしております。
(ファミリーモール2Fのインフォメーションで無料貸し出しを行なっているベビーカーは、入場可能となっております)
カンドゥー入場引換券は、本人や家族以外での利用は可能ですか?
入場引換券はどなたでもご利用いただけます。
入場ご希望日の前日19:00までに、カンドゥーコールセンターへ入場日のご予約をお願いします。
なお、定員に達している場合、お断りすることがございます。
また、転売はご遠慮ください。転売に関して、カンドゥーは一切の責任を負いかねます。
障がい者割引はありますか?
障がい者手帳(または公的機関が発行した証明書等)をお持ちのお子様については、付き添いの保護者の方1名に限り入場料が無料となります。ただチケットをWebでご購入される方は、システムの都合上、一旦通常料金でご購入いただく必要があります。入場当日、エントランスにて障がい者手帳および証明書等(コピー可)をご掲示ください。ご返金させていただきます。
3歳未満の乳児も、入場料はかかるのですか?
乳児(0歳~2歳)の入場は無料です(2歳以下のお子様は、アクティビティには参加できません)。また当日の混雑状況により乳児用の椅子をご用意できない場合がございますのでご了承ください。

団体料金について

団体予約はどのようにすればよいですか?
一般団体(15名以上)、および学校団体でのご利用の場合は、完全予約制でご案内させていただいております。ご予約はWebではなく、すべてカンドゥーコールセンターで承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。なおご予約可能期限は、ご来場ご希望日の1ヶ月前となっております。
団体料金と個人料金に違いはありますか?
ハイシーズンについては一般料金となりますが、ローシーズンはお子様の入場料金がお得になります。詳しくは、カンドゥーコールセンター(0570-085-117)までお問い合わせください。
団体の入場方法について教えてください。
ご予約の際にご説明させていただきます。
引率者も同じ料金ですか?
学校団体の場合に限り、生徒15名様につき教職員の引率者1名様が入場料無料となります。
学校団体をのぞく一般団体につきましては、引率者の方も料金は同じです。

レストランについて

レストランでのオーダーは必須ですか?
レストランでのオーダーは必須ではございません。
入場料に500円金券が含まれております。そちらをご利用いただくと、500円のオフになり、お得にご利用いただけます。
飲食物のお持ち込みは、食品アレルギーの方をのぞき、ご遠慮いただいております。
レストランの席は選べますか?
選べません。
ご入場いただいた全ての方に滞在中にご利用いただけるレストラン席をご用意しています。
アレルギーが心配です。どのような対策をされていますか?
食物アレルギーをお持ちのお客様は、お弁当等をお持ち込みいただけます。スタッフにご相談ください。
低アレルゲンメニューのご用意もしております。スタッフにお申し付けください。
低アレルゲンメニューは、アレルギー症状が発生しないことを保証するものではございません。ご注文の際は、お客様による最終的なご判断をお願いします。

留意事項
  1. 一般メニューと同一の厨房で調理しているため、アレルゲンが混入する可能性があります。
  2. 食材は外部業者による製造のため調査困難なものがあります。
  3. 提供する「低アレルゲンメニュー」に使用される食材は変更される場合があり、アレルギー情報が変更になる場合があります。
    なお、食物アレルギーをお持ちのお子様が、食品を扱うアクティビティ「たこ焼職人」「アイスクリームメーカー」「ピザ作り体験」「カフェ店員」「スープシェフ®」「フードデコレーター」「魔法使い」の体験をご希望される場合は、必ず担当のスタッフにご相談ください。
500円金券はレストランの全メニューで使えますか?また、レストラン以外でも使えますか?
使えます。
レストランの全メニューのほか、ピザ作り体験、カンドゥーショップ、フォトサービスなどでご利用できます。500円金券は、インフォメーションでも販売しております。
離乳食~3歳未満の子どもでも飲食可能なメニューはありますか?
ミルクや離乳食を、インフォメーションにて無料提供させていただいております。ご不明な点がありましたら、スタッフまでお声かけください。
喫煙席はありますか?
ありません。パーク内は全館禁煙となっております。

アクセスについて

イオンモール幕張新都心への無料送迎バスはありますか?
無料送迎バスのご用意はございません。路線バスをご利用ください。
詳しくは、アクセスをご覧ください。
車で行くのですがカーナビに出てきません。わかりやすい目印はありますか?
カーナビで検索される際には、「COSTOCO幕張」を設定ください。カンドゥーがあるイオンモール幕張新都心ファミリーモールは、「COSTOCO」幕張西側です。

アクティビティについて

アクティビティの予約時は大人が一緒にいる必要がありますか?
アクティビティの予約は、小さなお子様でも簡単に行なっていただけます。また、スタッフがサポートさせていただきますのでご安心ください。
アクティビティの予約方法についてはこちらからご確認ください。
希望のアクティビティができないことはありますか?
アクティビティは入場当日に、先着順にご予約いただいております(アクティビティの事前予約は承っておりません)。
このためご希望のアクティビティの予約ができない場合もございますので、ご了承ください。
予約の取りづらいアクティビティはありますか?
各アクティビティの予約状況につきましては、当日の入場状況によって大きく変ります。
アクティビティはいくつ体験できますか?
体験できるアクティビティの上限数は、設けておりません。
ただし、アクティビティを予約して、一定時間が経過するまで、他のアクティビティを予約することはできません。
詳しくは「アクティビティの予約方法」をご参照ください。
またご来場当日の混雑状況、選択されたアクティビティの所要時間やお客様の滞在時間によっても、ご体験いただけるアクティビティの数は異なります。
帽子をかぶるアクティビティの衛生面が心配です。
使い捨てペーパーキャップのご用意があります。ご心配な方はスタッフにお声掛けください。
カッチンを使って体験できるアクティビティはありますか?
カッチンを使って楽しんでいただけるアクティビティは、こちら(カッチンを使う)からご覧いただけます。
追加料金が発生するアクティビティはありますか?
アクティビティ利用については基本的に入場料金に含まれておりますが、ピザ作り体験、一部ワークショップは、別途500円金券でご購入いただく必要がございます。
空きがあれば全部のアクティビティを体験できますか?
アクティビティにご参加いただくには予約が必要です。定員に余裕があれば予約がなくても参加もいただけます。
身長や体重など条件のあるアクティビティはありますか?
身長・体重の条件を設けているアクティビティはありません。
「チャレンジウォール(勇者)」については、安全にお楽しみいただくために推奨身長を設けております。
詳しくはチャレンジウォール(勇者)をご覧ください。
ファッションショーの服のサイズを知りたいです。
3歳〜15歳のお子様に着ていただけるよう、100cm~160cm(男の子は130cmまで)の衣装をご用意しています。
衣装の種類によって一部ご用意がないものもございます。
詳しくは当日スタッフにお尋ねください。
対象年齢が3~15歳までとなっていますが、体験内容に違いはないのでしょうか?
個人差・年齢差により満足度が異なる可能性はございますが、小さなお子様から中学生のお子様まで、皆さんに仕事体験を楽しんでいただけるようアクティビティ設計を行なっております。
2歳の子どもは体験できますか?
できません。
アクティビティの予約はパークでしかできないのでしょうか?
アクティビティは入場当日に、先着順にご予約いただいております。
事前予約は承っておりませんので、ご了承ください。
アクティビティの予約は、ベニュー入口前に設置している予約機にて行えます。
詳しくは「アクティビティの予約方法」をご覧ください。

カンドゥー市民カードについて

カンドゥー市民カードは持ち帰ることは出来ますか?
カンドゥー市民カードはお持ち帰りいただけます。カンドゥー市民カードには仕事体験の履歴やカッチンの貯金データなどが記録されています。2回目以降のご来場の際には必ずご持参ください。
※大人用のカンドゥー市民カードは退場時にご返却いただきます。

お問い合わせはこちら0570-085-117(オヤコ イイナ)
受付時間 9:00~19:00

チケット購入・空き状況の確認